大切にしていたスマホが壊れた!直ぐにでも直して欲しい時には

キャリアへ持ち込まなくても大丈夫

大切に扱っていたはずのスマホでも、机から落としたり踏みつけてしまうなどふとしたことがきっかけで液晶を割ってしまう事があります。壊してしまった以上は修理が必要となりますが、近くに携帯キャリア会社がない場合はどうしたら良いのでしょう。実は、スマホの修理はキャリアへ持ち込まなくても出来ます。専門の修理店があり、そちらへ持ち込むことで修理をしてもらえます。液晶割れだけでなく、水没や本体の破損に音が出ないなど様々な症状へ対応してくれます。各種修理代金は業社にもよりますが、キャリアへ持ち込むよりも早く修理が完了する事も多いので利用してみるのも良いでしょう。また、利用者の口コミも参考にしながら利用するのも手です。

修理を依頼するにはどうすればいいの

スマホの修理を業社へ依頼するには店頭へ持ち込むことが第一です。現物をきちんと持っていき、紛失のトラブルを避けるため修理とは関係のないストラップやmicroSDは取り外しておきましょう。店頭には修理価格が掲示してあるのでそちらを参考にしながら依頼しましょう。また、店頭にいく前にサイトを確認するなどしておきましょう。事前の予約が必要な場合もあるのでこうした確認は大切になりますし、修理価格にも症状によって変動があるので絶対にその価格通りとならないケースもありえます。どうしても業社へ出向くことが出来ないという場合でも、業社によっては郵送で現物を送れば修理をしてくれる場合もあるので業社の対応具合を確認しましょう。

iPhoneを床に落としてしまうと、画面が割れてしまうことがあります。そのような場合はキャリアショップや家電量販店などでiPhoneの画面修理を行う必要があります。