スマホ修理店は修理業者のほうがお得!良い修理業者の選び方

正規店と修理店の違い

スマートフォンを落としたり、突然電源がつかなくなるなどといった故障やトラブルに見舞われることはだれにでもあります。そういったときは修理が必要になるのですが、スマホ修理は正規店に依頼する方法と、修理店に持っていく方法の2種類あります。正規店と修理業者の最大の違いは修理の際に使用する部品です。正規店の場合は、故障したパーツがあった場合、純正品の全くおなじパーツを交換します。いっぽう修理店の場合は非正規品で、そのスマートフォンとの適合性があるパーツを交換します。正規店のほうが確実性が高い一方で費用が高くなり、一方修理店で修理をした場合は確実性は劣る一方で修理費用はずっと安くなります。

良い修理業者の選び方

もう1つ、修理店の中には悪質なお店もあって、法外な修理費用を請求してくるようなところもあります。修理店でスマホ修理をするのであれば、良い修理業者を選ぶようにしましょう。良い修理店かどうかを見極めるポイントの1つに、そのお店の技術力があります。店頭に行ったときには修理のメニューが記載されていますが、そこにスマートフォン以外でタブレットの修理を受け付けていたり、細かい部品の修理にも対応しているようなところは技術力が高いと言えるでしょう。

また価格についてもしっかりと確認しておきたいところです。スマートフォンの修理費用の相場というのは一般的にはほとんど知られていません。ですから複数のお店の修理費用をチェックして、だいたいの相場を知ってからお店を選ぶようにすると失敗がありません。

スマホ修理の静岡は、駅周辺にあるスマホ修理専門店が便利です。対応メーカーが幅広く、キャリアに関係なく対応してもらえます。