直営店を利用したら修理期間はどれくらいかかる?民間業者の修理期間と比較しよう!!

直営店に預けるときの修理期間スマホは携帯電話会社で購入するケースが多いでしょうが、スマホ本体はパソコンなどを製造販売しているメーカーから提供されます。故障したときには携帯電話会社も窓口になってくれますが、メーカー直営の窓口などでも修理を受け付けてくれるので持ち込むと良いでしょう。故障の状態によっては…

スマホ修理店は修理業者のほうがお得!良い修理業者の選び方

正規店と修理店の違いスマートフォンを落としたり、突然電源がつかなくなるなどといった故障やトラブルに見舞われることはだれにでもあります。そういったときは修理が必要になるのですが、スマホ修理は正規店に依頼する方法と、修理店に持っていく方法の2種類あります。正規店と修理業者の最大の違いは修理の際に使用する…

やることいっぱい!スマホ修理の前にするバックアップ

外部記憶領域を用意してデータをバックアップスマートフォンは落としてしまうとボタンが効かなかったり、起動不能に陥る場合があります。使用が難しい場合は修理が必要です。キャリアで契約している場合は気軽に修理依頼ができます。この時、スマートフォンを修理に出す前に行っておく作業があります。まず行うことはデータ…

要チェック!新入社員研修で取り入れたい3項目

一般的なビジネスマナービジネスマナーは、話し方やメールなど注意すべき点は数多くあります。通常は一般的なビジネスマナーを習得した上で就職活動を行い、採用を勝ち取るものです。ただ、入社した全員が完璧にビジネスマナーを習得しているとは限りません。勉強不足の社員もいますし、勘違いしていることもあります。入社…

最近よく聞く、ECサイトって?通販システムについて知ろう!

そもそも、ECサイトとは?ECサイトは英語表記ではElectronic Commerce Site、インターネット上においてサービスや商品を販売することのできるウェブサイトのことです。ECサイトは大きく分けて2種類、多くの企業のショップが集まって営業されるモール型サイトと自社が独立して運営する自社E…

ECサイト運営で心が折れないために必要なこと

ECサイト運営は見栄えと信頼が大切です。ECサイト運営では初めはなかなか利益が出なくて気持ちも落ち着きませんよね。ECサイトの場合は、サイトを育てること、売り出す商品の価値を高めることを同時に行っているので少し時間もかかります。ですが、サイト自体のレイアウトや商品数、価値を上手に提供することができる…

ECサイトで出来ることは?個人でも利用できる?

ECサイトで出来ることは?ECサイトはネットショッピングができるWebサイトのことです。正確にはネットショップ以外にもネットオークションサイトやコンテンツ配信サイト、オンライントレードサイトなどもECサイトに含みます。しかし、現在ではECサイトとネットショップはほぼイコールの関係で使われることが多い…

マーケティングオートメーションによるリードナーチャリング

見込み客を育てることを可能にする自動営業マーケティングオートメーションを用いることにより、見込み客に購買意欲を育むことが可能になります。自社のサイトへ集めたユーザーに、商材の魅力を伝えることにより、成約の可能性を高めていくことをリードナーチャリングと呼びます。ステップメールに代表される教育手法を活用…